· 

印刷所紹介番外編、凄すぎる無料サンプル

 

 

※この記事は、2019年4月26日のnoteに記載した『印刷所番外編、凄すぎる無料サンプル』をブログ用に再録したものです。

また、書かせて頂いた内容はあくまで個人的な感想になります。

 

こんにちは、ゆいの雷花です。

前回の記事『利用した印刷所4社のご紹介』に引き続き、今回はセカンドプレスの無料サンプルについて詳しくご紹介したいと思います。

 

 

凄すぎる!セカンドプレスの無料サンプル

 

国内最大級の缶バッジ制作サービスサービスセカンドプレスでは、以下のアイテムの中から3種類を選びサンプル請求をすることができます。

 

 

・缶バッチの人気サイズセット
・大きなサイズと四角形の缶バッチセット
・マグネットのセット
・ミラーのセット
・ストラップと小さいキーホルダー
・大きなキーホルダー
・スタンドピンのセット
・クリップピンの小さいサイズのセット
・大きなサイズと四角形のクリップピンのセット

 

種類が豊富でビックリします。

 

数ある中から今回私が選んだのはこちら↓

 

 

ミラーのセット、ストラップと小さいキーホルダー、缶バッチの人気サイズセットです!

 

 

缶バッチの人気サイズセットは、左上から順に25mm32mm38mm44mm57mmで1商品ごとに丁寧に包装されて届きました。

 

32mmは作ったことがあるのですが44mm57mmで作ったらイラストが大きくなってキャラクターが映えるかな、と感じます。

 

 

ストラップと小さいキーホルダーは興味本意で選んでみたのですが、ストラップ、キーホルダーともに25mm32mmサイズでこちらも品質が良くしっかりとした作りでした。

 

 

ミラーのセットは57mm76mmのサイズで裏面が鏡になっています。

 

57mmだと一般的なコンパクトミラーより小振りでバックやポーチでもかさばらず邪魔にならないサイズ感。76mmだと一般的なコンパクトミラーで身だしなみチェックがしやすいサイズ感だと感じました。

 

これだけの商品を無料サンプルとして頂けるのは本当にありがたいです。

改めて購入者に対して親切で商品に対しても温かみがあるところだと感じました。

 

まとめ

 

前回の記事の番外編、ということで今回セカンドプレスの無料サンプルについて書かせて頂きました。


前回の記事に引き続き、グッズ制作をご検討されている方の参考に少しでもなれば嬉しいです。